名古屋グランパスは2日、ガブリエル・シャビエルが今シーズン限りで契約を満了すると発表した。2017シーズンにJ2を戦っていた名古屋に加入。J1昇格に大きく貢献し、以降5シーズンにわたってプレーしてきた。

上写真=今季限りでの退団が決まった名古屋のガブリエル・シャビエル(写真◎Getty Images)

4日の最終節でお別れセレモニー

 名古屋のナンバー10が契約満了で退団することになった。2017シーズン途中にヴィトリーアから期限付きで加入するとJ1昇格を目指すチームで持ち前のスキルを発揮。16試合7得点、15アシストという圧倒的な成績を残し、昇格に貢献した。

 翌シーズンからは10番を背負ってプレーしてきたが、今季は19試合で無得点、先発も10試合と出場機会が限られていた。

「名古屋グランパスに関わる全ての方々に感謝します。5シーズンに渡って僕の家、そして家族になってくれました。一緒に色々なことを経験し、全てが忘れられない思い出になりました。
 自分の一生の思い出に残るのは、スタジアムでの後押し、応援、そして自分の名をスタジアムに響き渡らせてもらったことです。自分をグランパスファミリーの一員に迎え入れてくれて本当にありがとうございました」

 4日の最終節・浦和レッズ戦後に、お別れセレモニーを実施。なお、5(日)のファン感謝デーには参加しない予定となっている。

■ガブリエル・シャビエル
・生年月日:1993年7月15日(28歳)
・出身地:ブラジル
・ポジション:FW
・身長/体重:169cm/68kg
・経歴:ポルトゲーザ→クルゼイロEC→スポルトクラブドレーフェ→クルゼイロEC→ヴィトーリア→クルゼイロEC(以上ブラジル)→名古屋グランパス


This article is a sponsored article by
''.