FC岐阜は9日、柏レイソルから桐畑和繁が期限付き移籍で加入すると発表した。桐畑は2020年シーズン限りで契約満了となっていたが、柏と再契約し、このたび岐阜に期限付き移籍することになった。

上写真=昨季限りで柏との契約満了となっていた桐畑和繁が再契約し、岐阜に加入することになった(写真◎J.LEAGUE)

自分のすべてを昇格のために

 2020年シーズン限りで柏レイソルと契約満了となっていた桐畑和繁が、クラブと再契約を結び、2021年に岐阜に期限付きで加入することになった。本人も驚きの展開だったようで、柏の公式HPで以下のようなメッセージを寄せた。

「先日退団のあいさつをして、ルヴァンカップ決勝後には横断幕まで出していただきましたが、この た び 幸せなことに柏レイソルと再契約をしていただき、自分自身もびっくりしています。今シーズンからはFC岐阜に期限付き移籍することになりました。柏レイソルで培った自分の経験、力、全てをぶつけて、FC岐阜の昇格のために頑張ってきます。ガンバレ!! 柏レイソル!!!」

 柏のネルシーニョ監督の愛弟子とも言える存在であり、指揮官もJ1最終節終了後に契約満了となった桐畑の今後にエールを送っていたが、驚きの未来が待っていた。2021年は柏から期限付きで岐阜に移籍し、プレーする。

「柏レイソルから来ました、桐畑和繁です。初めての移籍で正直不安もありますが、自分を信じて獲得してくれたFC岐阜のために自分の全てを出して頑張ります! J2昇格!! FC岐阜ファミリーみんなで闘い抜きましょう!!! よろしくお願いします!」

 期限付き移籍期間は、2021年2月1日から2022年1月31日までとなっている。なお、期間中の柏とのすべての公式戦には出場できない。

桐畑和繁(きりはた・かずしげ)
■生年月日:1987年6月30日
■ポジション:GK
■出身地:山梨県
■身長/体重:187cm/77㎏


This article is a sponsored article by
''.