名古屋グランパスは9日、ガンバ大阪からDFオ・ジェソクを完全移籍で獲得したと発表した。なお、明日10日にチームに合流の予定だが、選手登録期間の関係上、名古屋では最短で8月1日以降の試合から出場が可能となる。

上写真=G大阪では今季開幕戦に出場していたオ・ジェソク(写真◎J.LEAGUE)

ファミリーの皆さま、よろしくお願いします

 ガンバ大阪からオ・ジェソクが完全移籍で加入することになった。Jリーグでは2013年にガンバ大阪に加わり、昨シーズンはG大阪で三冠を達成した際の恩師・長谷川健太監督率いるFC東京でシーズン途中に加入し、プレーした。今季は開幕戦の横浜F・マリノス戦に出場し、勝利に貢献していたが、再開後の2試合では出場機会がなかった。

「このたび、名古屋グランパスに移籍することになって非常にうれしく思いますし、感謝の気持ちを持っています。特に新型コロナウイルス感染症の影響もあり、この時期にこのタイミングで移籍するのは難しい状況の中で僕の手をつかんでくれたことだけでも、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。グランパスに移籍して、良いプレーで恩返しをしたいです。名古屋グランパスファミリーの皆さま、よろしくお願いします」

 明日10日にチームに合流する予定だが、選手登録期間(7月31日~8月28日)の関係上、最短でも8月1日以降の試合で出場可能となる。Jリーグ経験豊富でタイトルの味も知るDFの加入は、名古屋にとって大きなプラスとなりそうだ。

■プロフィール
オ・ジェソク(OH Jae Suk)

・出身地:大韓民国
・生年月日:1990年1月4日
・ポジション:DF
・身長/体重:178cm/74kg
・背番号:34
・経歴:水原三星(韓国)→江原FC(韓国)→13年:G大阪→19年:FC東京→20年:G大阪


This article is a sponsored article by
''.