カターレ富山は23日、2020年に藤枝MYFCを率いていた石崎信弘氏が監督に就任すると発表。かつて柏や札幌、山形でJ1昇格を成し遂げた指揮官に2015年から遠ざかっているチームのJ2復帰を託すことになった。

上写真=昨季は藤枝を率いていた石崎監督(写真◎J.LEAGUE) 

歓び、感動、興奮を分かち合えるように全力で

 豊富な指導歴を誇り、幾多の修羅場を潜り抜けてきた指揮官に、J2昇格というミッションが託されることになった。昨季まで藤枝MYFCを率いていた石崎信弘氏が、富山の監督に就任することがクラブより発表された。

 クラブの公式HPを通じて以下の通り、新監督は決意が示している。

「このたび、2021シーズンより監督に就任いたします石崎信弘です。カターレ富山のJ2昇格に対する情熱とポテンシャルに心を動かされました。ファン・サポーターの皆様やクラブに関わる全ての方々と『歓び、感動、興奮』を分かち合えるように、全力で取り組みます。熱い応援をよろしくお願いいたします」

 熱い指揮官は、熱いクラブの申し出を受け止め、監督に就任。ファン・サポーターに熱いサポートをお願いしている。百戦錬磨の指揮官の下で、富山は2014年以来のJ2復帰を成し遂げられるか?


This article is a sponsored article by
''.