J3の福島ユナイテッドは30日、湘南ベルマーレからFWトカチが期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2020年2月1日から2021年1月1日まで。同選手は昨年7月に湘南に加入していた。

上写真=福島への期限付き移籍が決まったトカチ(写真◎J.LEAGUE)

昨季はJ1で1試合に出場

 現在19歳のトカチは、ドイツの名門レバークーゼンの下部組織出身で、14年にはU-15トルコ代表に招集された経歴を持つ。昨年7月にレバークーゼンU-19から完全移籍で湘南に加入し、7月20日のJ1・第20節札幌戦でデビューを飾ったが、その後はベンチ外が続き、公式戦出場は1試合にとどまった。

 30日に湘南と福島の両クラブから移籍が発表され、湘南の公式サイトでは「湘南のサポーターの皆さん、いつも熱い応援をしてくれてとても感謝しています。福島で成長して湘南に戻ってこれるように頑張ります!」とコメントを残し、福島サポーターに対しては「湘南から来ました、エメルトカチです。福島の為にプレーできることがとてもうれしいです!自分のプレーでチームを助けられるように頑張ります!みなさん、応援よろしくお願いします!」と意気込みを語った。なお、福島での背番号は20に決まった。


This article is a sponsored article by
''.