水戸ホーリーホックは8月8日、横浜FCからMF安永玲央を期限付き移籍で獲得したことを発表した。期限付き移籍期間は2023年1月31日までで、背番号は5に決まった。

上写真=安永玲央が横浜FCから水戸へ期限付き移籍(写真◎J.LEAGUE)

「成長して帰ってきます」

 水戸ホーリーホックが中盤を強化する。横浜FCから獲得したのが安永玲央。ボランチで攻守をつなぐ役割を務め、J1で45試合、J2で15試合出場のキャリアを誇る。

 昨季はJ1で主力としてプレーして27試合に出場していたが、チームは降格。今季は背番号10を受け継ぎながらも、ここまで出場は13試合、先発は3試合と出番が減少していた。再出発を図ることになる水戸で、クラブを通じてまずはファン・サポーターにあいさつ。

「この度、水戸ホーリーホックに移籍してきました、安永玲央です。
 このクラブのために自分の持っている力を全て出し、勝利に貢献できるよう日々努力します!
 そして、水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆さんに認めてもらえるように頑張ります!」

 横浜FCのファン・サポーターには成長を誓った。

「この度、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することが決まりました。今シーズン、自分が納得いくプレーがあまりできませんでしたが、水戸に行って更に成長して帰ってきます。行ってきます! これからも応援よろしくお願いします!」

安永玲央(やすなが・れお)
■背番号:5
■ポジション:MF
■生年月日:2000年11月19日
■身長/体重:177cm/72kg
■出身地:東京都
■サッカー歴:やはたFC→川崎フロンターレU-15→横浜FCユース→横浜FC→カターレ富山→横浜FC
■出場記録
J1通算:45試合2得点
J2通算:15試合0得点
J3通算:2試合0得点
カップ戦通算:6試合0得点
天皇杯通算:3試合0得点


This article is a sponsored article by
''.