モンテディオ山形は7月11日、清水エスパルスからFWディサロ燦シルヴァーノが期限付き移籍で加わることを発表した。「レレ」の愛称で知られるパワフルなストライカーだ。背番号は29。契約期間は2022年7月11日から2023年1月31日までとなる。

上写真=ディサロ燦シルヴァーノが山形のJ1昇格の力になる(写真◎J.LEAGUE)

「短いサッカー人生、悔いの残らないように」

 モンテディオ山形が上位進出へストライカーの補強に成功した。ディサロ燦シルヴァーノが清水エスパルスから期限付き移籍で加わることが発表された。J1昇格を目指す今季だが、第26節時点で13位と中位に甘んじている。しかし、プレーオフ圏内まではまだ勝ち点6差で消化試合数もほかのチームよりも1試合少なく、巻き返しには十分時間がある。

 ディサロは2020年、ギラヴァンツ北九州のエースとしてJ2でプレーしていて、このシーズンに35試合18得点をマークしてブレイク、清水への移籍を勝ち取った。その経験を山形で生かすつもりだ。

「モンテディオ山形に関わる全ての皆さん、はじめまして。清水エスパルスから来ましたディサロ燦シルヴァーノです。僕の最大の武器であるボックス内で力を発揮して、チームをJ1昇格に導けるように死力を尽くしますので、共に頑張りましょう! そして、これから宜しくお願いします!!」

 清水ではここまでの1シーズン半で27試合1得点。チームがJ1残留に向けて戦う中での決断となった。

「このたびモンテディオ山形に期限付き移籍することになりました。チームが難しい状況の中、エスパルスを離れて新しい挑戦をすることを許してくれたチームに感謝していますし、申し訳ない気持ちもあります。でも短いサッカー人生、悔いの残らないようにするため、そして何より成長するためにこの決断をしました。共に頑張りましょう! 引き続き、レレの応援もよろしくお願いします!」

ディサロ燦シルヴァーノ(でぃさろ・あきら・しるゔぁーの)
・出身地:東京都
・生年月日:1996年4月2日
・身長/体重:175cm/72kg
・経歴:バディSC - チェドラテーゼ - 三菱養和SC巣鴨 - 三菱養和SCユース - 法政大 - ギラヴァンツ北九州 - 清水エスパルス
・通算成績 
J1通算:27試合1得点
J2通算:35試合18得点
J3通算:26試合7得点
リーグカップ通算:9試合1得点
天皇杯通算:6試合3得点


This article is a sponsored article by
''.