栃木SCは12月22日、MF磯村亮太をV・ファーレン長崎から獲得したことを発表した。名古屋グランパスのアカデミー出身で、名古屋、アルビレックス新潟、長崎でプレーして、栃木が4クラブ目となる。

上写真=磯村亮太は栃木で次の挑戦を始めることに(写真◎J.LEAGUE)

「また、お会いできることを楽しみにしています!」

 パスセンスにあふれるボランチの加入は心強い。V・ファーレン長崎でプレーしていた磯村亮太は、12月8日に長崎から契約満了が発表されていたが、22日に栃木SCに加わることが発表された。

 磯村は名古屋グランパスのアカデミー出身で、2009年にトップ昇格、17年途中にアルビレックス新潟に移り、キャプテンも務めながら18年途中に長崎に移籍すると、3シーズン半、プレーしてきた。新潟時代には矢野貴章、柳育崇とともにプレーしている。

「この度、栃木SCに加入することになりました磯村亮太です。選手、ファン・サポーターの皆さんが一丸となって戦っている栃木SCの一員になれることをとても嬉しく思っています。
 クラブフィロソフィーである『KEEP MOVING FORWARD』をピッチ上で表現できるよう、今まで所属してきたチームでの経験を活かして栃木SCのために全力でプレーすることをお約束します。
 皆さんとスタジアムでお会いできることをとても楽しみにしております!
 応援よろしくお願いいたします」

 長崎からはすでに12月8日に契約満了が発表されていて、その際には「最高なチームメイト、僕ら家族にいつも温かく優しく接してくれた長崎の方々、どんな時も応援し続けてくれたファンサポーターの皆さま、長崎で出会ったすべての方に感謝しています。長崎に来て本当に良かったです」などとあいさつしていたが、移籍先が決まり、改めて「この度、栃木SCに加入することとなりました。また、お会いできることを楽しみにしています! 3年半本当にありがとうございました!」と報告している。

磯村亮太(いそむら・りょうた)
■ポジション:MF
■生年月日:1991年3月16日(30歳)
■出身地:愛知県
■身長/体重:182cm/73kg
■経歴:名古屋グランパスエイトJrユース - 名古屋グランパスU18 - 名古屋グランパス - アルビレックス新潟 - V・ファーレン長崎
■代表歴:U-18日本代表候補、日本代表(2012)
■出場記録
J1:116試合6得点
J2:64試合2得点
リーグカップ:18試合0得点
天皇杯:14試合0得点


This article is a sponsored article by
''.