FC町田ゼルビアは12月21日、ジェフユナイテッド千葉のセンターバック岡野洵を完全移籍で獲得したことを発表した。187センチの長身を誇り、今季はキャリアハイの26試合に出場しており、J1昇格を掲げる町田で新しい挑戦に臨むことを決意した。

上写真=古巣からの旅立ちを決意した岡野洵。町田の守備力を高める(写真◎J.LEAGUE)

「もっと成長したいと考えこの決断に至りました」

 岡野洵は24歳のセンターバックで、ジェフユナイテッド千葉のアカデミー出身。2019年には大分トリニータの一員としてJ1でプレーした経験もあり、187センチの長身を生かしたパワフルな守備が魅力だ。今季は序盤に3バックに移行した際に、レギュラーを獲得。チームの好調をリードする一人となった。

「2022シーズンからFC町田ゼルビアに加入することになりました、岡野洵です。
 覚悟を持って移籍してきました。
 ゼルビアの一員として、チームの目標であるJ1昇格に向けて全力で戦います。
 応援宜しくお願いいたします」

 町田では経験豊富な水本裕貴が契約満了でクラブを離れることになり、新しいセンターバックとして岡野にはその分も期待が高まる。

 育ったクラブを離れることになったが、千葉のファン・サポーターに向けて感謝の言葉を残している。

「2021シーズンをもちまして、ジェフユナイテッド市原・千葉から離れる決断をしました。
 僕を育ててくれたクラブ、1番思い入れのあるクラブなので、この決断をだすまでに沢山の時間がかかりました。
 しかし、自分の現状に満足しておらず、もっと成長したいと考えこの決断に至りました。
自分の決断が正解だったと思えるようにジェフで学んだ事を活かし、成長出来る様に努めていきます。
 今まで、自分に関わって下さった全ての皆様に感謝の言葉を申し上げます。
 これまで本当にありがとうございました」

岡野 洵(おかの・じゅん)
■生年月日:1997年12月9日
■身長/体重:187cm/81kg
■ポジション:DF
■出身地:千葉県千葉市
■経歴:こてはし台SC - ジェフユナイテッド市原・千葉U-15 - ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 - ジェフユナイテッド市原・千葉 - 大分トリニータ - ジェフユナイテッド市原・千葉
■出場記録
J1:4試合0得点
J2:64試合0得点
リーグカップ:6試合0得点
天皇杯:4試合0得点


This article is a sponsored article by
''.