セレッソ大阪は12日、柏レイソルから山下達也が完全移籍で加入すると発表した。山下は2019年夏にC大阪から柏に移籍。今回は2年半ぶりの古巣復帰となる。プロ17年目のシーズンに原点となるクラブでプレーすることになった。

上写真=C大阪に復帰することになった山下達也(写真◎J.LEAGUE)

またプレーできることに感謝でいっぱい

 C大阪でプロキャリアをスタートさせた山下が柏から加入することになった。2006年に御影工高(現科学技術高)からC大阪に加入し、11年シーズンを札幌で過ごしたが、19年夏まで12年半プレーした。そして柏での2年半を経て今回、復帰が決まった。

「セレッソサポーターの皆様、お久しぶりです。2年半振りに帰ってきました。ここでまたプレーできることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。チームにいい影響を与えられるように、全力でプレーしていきたいと思います。みんなで良い一年にしましょう」

 C大阪で多くの時間を過ごしてきた経験豊富なDFの加入はチームにとってプラスをもたらすだろう。また山下は柏のファン・サポーターに次の通り、感謝のメッセージを送っている。

「柏レイソルサポーターの皆様、2年半の間、ありがとうございました。今年はなかなか出場機会に恵まれず、チームに貢献することができなくて悔しいシーズンになりました。出場する準備は常にしていましたが、上手くアピールできなかった自分の責任です。コロナの影響でレイソル名物のあの応援を半年程しか味わうことができなかったのは本当に残念です。選手達とサポーター、いつも思いは同じですよ。柏で出会ったすべての皆様に感謝し、この悔しい気持ちを次の場に繋げていこうと思います。柏レイソルのこれからの成長、発展を陰ながら応援しています」

■山下達也(やました・たつや)
・生年月日:1987年11月7日
・出身地:兵庫県
・身長/体重:182cm/73kg
・ポジション:DF
・経歴:御影工→C大阪→札幌→C大阪→柏


This article is a sponsored article by
''.