上写真=徳島で自身初のJ1を戦い抜いた福岡将太が、名門クラブに移る(写真◎J.LEAGUE)
「サッカー選手として成長できた3年間」
徳島ヴォルティスの最終ラインを支えてきたセンターバックが、名門クラブで勝負を挑む。福岡将太のガンバ大阪への完全移籍が発表された。
「徳島ヴォルティスから加入する福岡将太です。歴史あるクラブに加入できることをとても嬉しく思います! この想いをピッチで、そして結果で残せるようチーム一つになって頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」
2020シーズンはJ2で27試合、21シーズンはJ1で29試合に出場と、チームの根幹を担ってきた選手。ファン・サポーターには成長への感謝を伝えた。
「ガンバ大阪へ移籍することになりました。社長をはじめとするスタッフの皆様、3年間本当にありがとうございました。
良い時も苦しい時も共に過ごしたサポーターの皆様、どんな状況でも変わらず熱い応援本当にありがとうございました。
徳島2年目から試合にたくさん出させていただき、本当にサッカー選手として成長できた3年間だと自信を持って言えます。その中で致命的なミスをしてチームに迷惑をかけてしまった時もありましたが、それでも鼓舞し続けてくれた皆様に本当に感謝しています。
徳島で得た経験を次のクラブでも発揮できるように謙虚に頑張ってきます!」
福岡将太(ふくおか・しょうた)
■生年月日:1995年10月24日(26歳)
■出身地:東京都
■身長/体重:180cm/73kg
■ポジション:DF
■経歴:JACPA東京FC → JACPA東京Jrユース → 実践学園高 → 湘南ベルマーレ → 福島ユナイテッドFC → 栃木SC → 徳島ヴォルティス
■出場記録
J1:29試合0得点
J2:61試合2得点
J3:48試合1得点
リーグカップ:1試合0得点
天皇杯:6試合0得点