セレッソ大阪は12月28日、モンテディオ山形の技巧派MF中原輝を完全移籍で獲得したことを発表した。中原は2020シーズンまでの2年はロアッソ熊本でJ3を戦い、2021シーズンに山形で自身初のJ2でプレー。1年で大きな成長を遂げて、一気にJ1へとたどり着いた。

上写真=山形では1年のプレーだったが、41試合6得点と結果を残して、さあ、J1へ!(写真◎J.LEAGUE)

「山形の皆さんに活躍を届けられるよう」

 ロアッソ熊本でJ3を2シーズン戦い、モンテディオ山形ではJ2を1年だけ戦って、その実力を認めさせた。一気にJ1へとのし上がったのは中原輝。セレッソ大阪へ完全移籍だ。

 持ち味は自慢の左足を活用したセンスあるパス。長短、高低を使い分け、スピードもコントロールできるパスで、山形のパスサッカーの中心になってきた。

「このたび、モンテディオ山形から加入することになりました中原輝です。セレッソ大阪の一員になれること非常に嬉しく思いますし、早く皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています。よろしくお願いします」

 自身初のJ1でのプレーを心待ちにした。そして、成長を促してくれた山形での日々に感謝を述べた。

「1年間という短い期間でしたがモンテディオ山形でプレーできたこと、サポーターの皆さんと共に戦えたことは誇りです。監督をはじめとしたスタッフ、一緒にプレーした選手、関わってくれた皆さんには感謝しかありません。
 山形の皆さんに活躍を届けられるよう頑張ってきたいと思います」

中原 輝(なかはら・ひかる)
■生年月日:1996年7月8日
■出身地:熊本県
■身長/体重:169cm/66kg
■ポジション:MF
■経歴:山鹿FCJ - ルーテル学院中 - ルーテル学院高 - 駒澤大 - ロアッソ熊本 - モンテディオ山形
■出場記録
J2:41試合6得点
J3:62試合6得点
天皇杯:3試合0得点


This article is a sponsored article by
''.