京都サンガF.C.は26日、セレッソ大阪から豊川雄太が完全移籍で加入すると発表した。豊川はC大阪の2シーズンで45試合6得点という数字を残した。うち先発は23試合。常時出場とさらなる活躍を目指して12年ぶりのJ1復帰を果たしたクラブに加入した。

上写真=京都加入が決まった豊川雄太(写真◎J.LEAGUE)

みなさんの心を動かせるように

「セレッソ大阪から来ました豊川雄太です! みなさんの心を動かせるよう、サンガのためにハードワークして自分の仕事をしていきたいと思います! 京都のみなさんよろしくおねがいします!」

 豊川が、チョウ・キジェ監督が求めるサッカーを十分に理解してことが、その言葉からも分かる。ハードワークをベースにアグレッシブに戦うチームの中で、自身の持ち味を発揮すると誓っている。

「京都サンガに移籍することになりました! 僕の力不足で活躍することができずとてもくやしいです! ただ、監督、コーチ、スタッフ、チームメイト、僕に関わってくださったみなさんのおかげで、たくさん成長することができました! ここでの経験を次に生かしてフットボーラーとして、飛躍したいと思います! 最後にセレッソ大阪のサポーターのみなさん2年間本当にありがとうございました!」

 C大阪時代は月間ベストゴールを受賞するなど存在感を示したが、常時活躍というわけにはいかなかった。新天地では、勝利によりコミットする存在となることを目指す。

■豊川雄太(とよかわ・ゆうた)
・生年月日:1994年9月9日(27歳)
・出身地:熊本県
・身長/体重:171cm/64kg
・ポジション:FW
・経歴:大津高→鹿島→岡山→KASオイペン(ベルギー)→C大阪


This article is a sponsored article by
''.