12月20日のJ3最終節、ガイナーレ鳥取-ロアッソ熊本戦に向けた除雪作業は、10時までにピッチ内の雪が取り除かれた。熊本のファン・サポーターも多数駆けつけ、試合開催に向けて作業を手伝っている。

上写真=Axisバードスタジアムの除雪作業を手伝う熊本サポーター(写真◎石倉利英)

「こんな経験、なかなかできない」

 12月20日に鳥取県鳥取市のAxisバードスタジアムで開催される明治安田生命J3リーグ最終節、ガイナーレ鳥取-ロアッソ熊本は、除雪作業のために開始時間が13時から15時に変更されている。現在も作業は続いているが、10時の時点でピッチ内の雪は、ほとんど取り除かれた。

 スタジアムには鳥取のクラブ関係者、ファン・サポーター、アカデミーの選手たちだけでなく、熊本のレプリカユニフォームを着たファン・サポーターも多数来場。「困ったときはお互い様です」「熊本では、なかなかできない経験ですからね」などと笑顔も見せながら、呉越同舟で作業を手伝っている。

 現在はピッチ脇に高く積み上げられた雪を、軽トラックなどでスタジアム外に運び出す作業が進んでおり、スタンドでは座席の雪を取り除く作業も始まっている。並行してピッチ脇の看板の準備なども進められており、15時の試合開始にめどが立った。

取材・写真◎石倉利英


This article is a sponsored article by
''.