FC町田ゼルビアは23日、横浜FCからDF田代真一が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は2022年1月31日まで。契約により当該チーム同士の対戦には出場できない。なおトップチームへの合流は、26日を予定している。

上写真=田代真一が町田ゼルビアに帰ってくることになった(写真◎J.LEAGUE)

精神的支柱としても期待されるCB

 横浜FCからDF田代真一が加入した。背番号は35に決定。主にCBとしてプレーしてきた田代は、意気込みを次のように語っている。

「この度、FC町田ゼルビアに加入することになりました。田代真一です。僕自身、約10年ぶりにFC町田ゼルビアでプレーさせていただくことになりますが、本当にうれしく全てが楽しみです。FC町田ゼルビアをJ1昇格させることに使命感を持って取り組んでいきます! そして町田という地域の次世代を担う子供たちに夢を与えられる様にピッチで走り続けたいと思います。スタジアムを満員にできるよう常に結果にこだわって日々努力します。引き続き熱い応援をよろしくお願いします。町田GIONスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています」

 町田がJFLに所属していた2011年、そしてJ2を戦った2012年にプレーしていた田代。キャンテンマークを託されるなど、当時からリーダーシップを備えていた。精神的支柱としても期待される経験豊富なプレーヤー。35番を背負い、間もなく町田GIONスタジアムのピッチに立つ。

■田代真一(たしろ・まさかず)
・ポジション:DF
・背番号:35
・生年月日:1988年6月26日(33歳)
・出身地:東京都目黒区
・身長/体重:182㎝/72kg
・利き足:右
・経歴:横浜F・マリノスプライマリー菅田→横浜F・マリノスJrユース→横浜F・マリノスユース→横浜F・マリノス→FC町田ゼルビア→横浜F・マリノス→FC町田ゼルビア→横浜F・マリノス→ジェフユナイテッド千葉→モンテディオ山形→V・ファーレン長崎→横浜FC→V・ファーレン長崎→横浜FC


This article is a sponsored article by
''.