東京ヴェルディは20日、横浜FCから杉本竜士が完全移籍で加入すると発表した。杉本は今季、6試合の出場に留まっていた。2016年以来の古巣復帰で心機一転、プレー機会を得て、サポーターの前で成長を示すことを誓っている。

上写真=東京ヴェルディに完全移籍で加入することが決まった杉本竜士(写真◎J.LEAGUE)

力になれるように精進していきます

 2016年以来、5年半ぶりの復帰となった。ヴェルディアカデミー育ちの杉本にとっては帰郷ということになるだろうか。

「この度、東京ヴェルディに移籍することになりました。ヴェルディのサポーターの前でプレーできることをとても幸せに感じていますし、すごく楽しみにしています。ヴェルディの力になれるよう精進していきます。よろしくお願いします!」

 2017年に名古屋に移籍し、複数のクラブを渡り歩きながら、研鑽を積んだ。時には苦しい時期もあったかもしれないが、再びヴェルディのユニフォームに袖を通し、サポーターに5年半で進化を遂げた杉本竜士を示すことになった。
 
■杉本竜士(スギモト・リュウジ)
・ポジション:MF
・背番号:30
・生年月日:1993年6月1日
・出身地:東京都府中市
・身長/体重:164cm/60kg
・経歴:府ロクSC→東京ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディユース→東京ヴェルディ→FC町田ゼルビア→東京ヴェルディ→名古屋グランパス→徳島ヴォルティス→横浜F・マリノス→横浜FC


This article is a sponsored article by
''.