京都サンガF.C.は9日、福島ユナイテッドFCからイスマイラが完全移籍で加入すると発表した。イスマイラはナイジェリア出身のFWで2019年に福島に加入。今季はJ3で13試合で6ゴールを挙げていた。京都には14日に合流予定となっている。

上写真=京都加入が決まったイスマイラ(写真◎Fukushima United FC)

上のステージでプレーしたいと思いました

 今季ここまで11ゴールを挙げ、京都をけん引するFWピーター・ウタカの同胞、同じナイジェリア出身のアタッカーがチームに加わることになった。福島でプレーしていたイスマイラだ。

「この移籍は、自分にとって大きな挑戦になります。京都サンガF.C.という新たなチームで、自分の力を発揮することで、チームの力になって、共に目標を達成できると信じています」

 2019年に福島に加入し、3シーズン目。飛躍を目指して移籍することを決めた。

「シーズン途中にチームを離れることになり、福島の皆さんに非常に申し訳なく思っています。ただ、もっと自分の力を示すために、上のステージでプレーしてみたいと思いました。福島の皆さんにはとても感謝しています。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました」

 福島のサポーターに残したメッセージにも強い決意が表れていた。シーズン後半戦は、J1昇格を目指す京都のために自らの力を注ぐ。

■イスマイラ(Origbaajo ISMAILA)
・生年月日:1998 年8月4日(22歳)
・出身地:ナイジェリア
・身長/体重:188cm/76kg
・ポジション:FW
・経歴:ロイヤルフットボール→ゲートウェイFC→バリガプロフェッショ(以上ナイジェリア)→サークルデヨアヒム(モーリシャス)→福島ユナイテッドFC


This article is a sponsored article by
''.