J2の京都サンガF.C.は24日、湘南ベルマーレよりMF松田天馬が完全移籍にて加入することを発表した。

上写真=京都への完全移籍が決まったMF松田(写真◎Getty Images)

今季は33試合出場2得点

 熊本県出身で現在25歳の松田は、東福岡高から鹿屋体育大に進学。大学4年時の2018年に湘南の特別指定選手となり、翌2019年より湘南に正式加入した。プロ1年目から開幕スタメンを飾るなどレギュラーとして活躍し、今季は33試合出場2得点を記録している。

 松田は京都の公式サイトで「京都サンガF.C.の一員になることができ大変光栄に思っています。J1昇格のために全力を尽くし、覚悟を持って戦います。応援よろしくお願いします」とコメント。湘南の公式サイトでは「僕をプロサッカー選手として育ててくれた湘南ベルマーレというクラブに、そしてサポーターの皆さんには感謝しかありません。在籍したこの3年半は僕の人生の中でも最も濃く、充実した時間でした。大好きなこのクラブを離れるのは本当に寂しいですが、新しい環境に身を置いて成長する決断をしました。覚悟を持って違う舞台で戦ってきます!」とメッセージを残した。

 来季より京都で指揮を執る曺貴裁監督とは湘南時代にともに戦っており、新天地でも主軸としての活躍が期待される。


This article is a sponsored article by
''.