浦和レッズは9月6日、2021シーズン限りで現役を引退した阿部勇樹ユースコーチの引退試合を11月12日に埼玉スタジアムで開催する予定であることを発表した。詳細は決定次第、発表される。

上写真=「阿部勇樹は、とまらない。」がキャッチコピー(写真◎浦和レッズプレスリリースより)

埼玉スタジアムで開催予定

 浦和レッズが発表したのが、クラブのレジェンドで現在はユースでコーチを務める阿部勇樹の引退試合の開催予定について。11月12日に埼玉スタジアムで開催される予定となっている。

 阿部の引退をピッチの上で華々しく飾る「仲間たち」の顔ぶれが気になるが、現時点では発表なし。対戦カード、チケットの販売概要などとともに、決定次第、発表されることになっている。

 阿部は発表にあたって、クラブを通じて「楽しみにしてほしい」とファン・サポーターに伝えている。

「11月12日に引退試合を行わせていただくことになりました。
 このような機会をいただき大変光栄です。感謝しております。
 2021年シーズンで現役を引退しましたが、私、阿部勇樹は次の人生へのスタートをきっています。
 現役生活ではさまざまな経験を通じ、サッカーの素晴らしさを感じてきました。
 これからの人生では、後輩たちやこれまで応援してくださった方々、これからも応援してくださる方々に、サッカーというスポーツの楽しさや難しさ、そして自分自身が経験してきたことを伝えていきたいと思っています。
 今回の試合もその一環にできればと思っています。
 一番のおもいは、試合を観てくださるみなさんが楽しみ、笑顔になること。そして僕からみなさんにパワーを送りたいと思います。
 みなさん、ぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします!」

【概要】阿部勇樹引退試合
【日時】2022年11月12日(土)キックオフ時刻未定
【開催場所】埼玉スタジアム2〇〇2
※対戦カード、出場選手、チケットの販売概要などは、決定次第後日改めて発表いたします。


This article is a sponsored article by
''.