3月17日、鹿島アントラーズの上田綺世が練習後のオンライン取材に応じた。チームは15日のルヴァンカップ第1節(延期試合)大分トリニータ戦で3-3と引き分けた。その試合から指揮を執ったレネ・ヴァイラー監督のもとで、次はJ1第5節湘南ベルマーレ戦に臨む。

上写真=鹿島アントラーズのトレーニングを行なう上田綺世(写真◎KASHIMA ANTLERS)

「大分戦で出た課題と、逆にできていた部分をしっかりと整理して」

 3月6日のJ1第3節柏戦、11日の第4節神戸戦と2試合連続で完封勝利を収めたものの、15日に敵地で行なわれたルヴァンカップ第1節(延期試合)大分戦は終了間際に同点に追いつかれ、引き分けの結果に終わった。11日に来日し、13日にチームに合流したレネ・ヴァイラー監督のもとでの初めての試合となったが、勝利で飾ることはできなかった。

「自分たちが新しいことを始めている中で、大分戦で出た課題と、逆にできていた部分をしっかりと整理して、次の試合にどう持っていくのか。その準備が必要だと思います」

 大分戦でゴールを決めた上田綺世はそのように試合を振り返り、次戦を見据える。次はカシマスタジアムで迎えるJ1第5節湘南戦。リーグ戦3連勝を懸けた一戦であり、そしてレネ・ヴァイラー監督体制下でのホーム初陣ともなる。

「監督にまず1勝を届けられたらいいです。監督の言っていることを体現しながら、僕らも鹿島らしく、勢いを持ってチャレンジしていけたらいいと思います」

 監督、選手、ファン・サポーターがカシマスタジアムで喜びを分かち合うために、背番号18は最前線で勝利を目指す。


This article is a sponsored article by
''.