川崎フロンターレは22日、トップチーム選手1名、スタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けたと発表した。明日23日に予定されているJ1第9節、横浜F・マリノス戦は出場条件を満たした選手・スタッフで出場する。
上写真=選手1名、スタッフ1名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた(写真◎J.LEAGUE)
濃厚接触者はなし
トップチーム選手1名、スタッフ1名が陽性診断を受けた。当該のスタッフは18日(金)の夜に、同居家族に発熱の症状あり、19日に家族が医療機関でPCR検査を実施し、陽性診断。当該スタッフは濃厚接触者として自宅隔離していたが、夜に咳が出始めたため抗原検査を実施し、陽性判定。同日にチームドクターの診療のもと新型コロナウイルス感染症の陽性診断となった。
また、当該の選手は22日(火)の起床時に発熱があったため、医療機関にてPCR検査を実施し、陽性診断を受けた。現在、2人は適切な対策のもとで療養中とのこと。なお、保健所により本件において濃厚接触者はいないと判断されている。
当該選手・スタッフ以外のトップチーム関係者は22日に抗原定性検査を実施。陰性を確認している。明日23にに開催される『2022明治安田生命J1リーグ第9節、横浜 F・マリノス対川崎フロンターレ』には、出場条件を満たした選手・スタッフで出場。Jリーグ規約等に基づき、試合当日にスクリーニング検査を実施する。