横浜F・マリノスは7日、DFチアゴ・マルチンスがニューヨークシティFC(アメリカ)へ完全移籍すると発表した。数日前から移籍に向けて調整に入ったと伝えられていたが、交渉が合意に達した。2019年にJ1リーグ制覇に貢献したCBが新シーズン開幕直前にチームを去ることになった。

上写真=2022シーズンも横浜FMの主軸として期待されたチアゴ・マルチンスの移籍が決まった(写真◎Getty Images)

感謝の気持ちでいっぱいです

 強くて速くてうまいセンターバックがアメリカのニューヨークシティFCへ完全移籍することになった。2018年8月に期限付き移籍で加入し、チームの躍進を支えてきた。2019年にはJ1リーグ優勝にも貢献した。チアゴ・マルチンスは公式HPを通じ、以下の通りコメントを発表している。

「まずは、マリノスファミリーの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この3年半、ピッチ内外でたくさん応援をしてくださったり、自分をとても温かく迎え入れてくれ、常に良くしていただいたということが自分の中に残っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 このクラブに来てからは、自分なりにできるだけのことをやってきて、大きなものを共に成し遂げられたと思っています。なかなか難しい決断でしたが、自分としては新しい場所に行くことを希望して、今回クラブを離れることになります。
 なんとか引き留めようとしてくれたクラブに対しては、迷惑をかけたと思っていますが、自分のわがままを最後は認めていただき、社長、監督、ダイレクターたちをはじめとするクラブの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
 本当に、これまでの皆さんからの温かい言葉だったり、声援が自分の中にすごく残っていて、これからもそれを宝物のように大切
に想い続けたいです。
 今後も横浜F・マリノスのことを応援し続けますし、次の場所で自分も頑張っていければと思っています。本当に今までありがとうございました」

■チアゴ・マルチンス(Thiago Martins)
・ポジション:DF
・生年月日:1995年3月17日(26歳)
・出身:ブラジル
・身長/体重:185cm/78kg
・経歴:パルメイラス→パイサンドゥSC→パルメイラス→バイーア→パルメイラス(以上ブラジル)→横浜FM


This article is a sponsored article by
''.