横浜FCは15日、MF小川慶治朗がオーストラリア・プロサッカーリーグ(Aリーグ)のウエスタン・シドニー・ワンダラーズFCへ期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2021年10月16日から2022年6月30日までとなっている。

上写真=小川慶治朗がウエスタン・シドニー・ワンダラーズへ期限付き移籍することになった(写真◎J.LEAGUE)

奇跡の残留ができると信じています

 今季、神戸から加入した小川はここまで23試合に出場している。だが先発したのはそのうち12試合。ゴールもわずか「1」に留まっており、思い描いた通りの結果を残しているとは言い難い状況だった。移籍決定に際して、本人は以下の通り、コメントを発表している。

「この度、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCへ期限付き移籍することになりました。まず今シーズンはチームも個人も思い描いていたような成績をここまで残せていなくてもどかしい思いでした。シーズン終盤にきてチームも好調になってきており、残留に向けてチームはさらに団結していますし、奇跡の残留ができると信じています。そのような中チームを離れることは本当に難しい決断でした。けれど僕自身がプロサッカー選手になる前からの夢であった海外でプレーするというチャンスをいただき決断しました。僕の夢を理解し、移籍するという決断に対して、背中を押してくださったクラブをはじめ、監督、フロントスタッフには心から感謝しています!
 サポーターの皆様には、なかなか勝てない中でもいつも最高の後押しをしてもらいすごく感謝しています。残留を信じ、最後まで諦めずに横浜FC のサポートをよろしくお願いします。覚悟を持って、異国の地で必ず成長してきます!」

 心機一転、Aリーグでの挑戦を選んだ小川。活躍が期待される。

■小川慶治朗(Keijiro OGAWA/MF)
・生年月日:1992年7月14日(29歳)
・身長/体重:170cm/67kg
・ポジション:FW
・出身地:兵庫県三田市
・経歴:ウッディSC→ヴィッセル神戸Jr.ユース→ヴィッセル神戸U-18→ヴィッセル神戸→湘南ベルマーレ→ヴィッセル神戸→横浜FC('21~)


This article is a sponsored article by
''.