横浜F・マリノスは20日、FWオナイウ阿道選手がフランスのリーグ・ドゥ(2部)に属するトゥールーズFCに完全移籍すると発表した。オナイウ阿道はすでに渡欧し、トゥールーズに合流している。

上写真=フランスのトゥールーズFCへ移籍が決まったオナイウ阿道(写真◎J.LEAGUE)

みなさんにいいニュースを届けられるように

 今季、ここまでリーグ戦で12ゴールを挙げ、チームの得点源として活躍していたストライカー、オナイウ阿道の移籍が決まった。行き先はトゥールーズFC。完全移籍で海を渡ることになった。

「トゥールーズFCに完全移籍することになりました。シーズンの途中でチームを離れることになり、みなさんと最後まで戦えなくなるのは悔しいですが、選手としてより成長するために今回の移籍を決断しました。これまで培ってきたものを欧州の舞台で発揮して、みなさんにいいニュースを届けられるように頑張ります!」

 今年6月には追加招集で日本代表に選ばれて、A代表デビューを飾るなど、『国際舞台』を経験。さらなる飛躍を誓って今回の決断を下した。かつて自分の能力に関して、独力ではなく、周囲とコミュニケーションを深めることで自らも力を発揮するタイプと語っていたが、新天地でもその能力をしっかり発揮することを期待したい。

■オナイウ阿道(Onaiwu Ado)
・ポジション:FW
・出身:埼玉県
・生年月日:1995年11月8日(25歳)
・身長/体重:180cm/75kg
・血液型:B型
・経歴:神川パルフェ→FCコルージャ→正智深谷高→ジェフユナイテッド千葉→浦和レッズ→レノファ山口FC→大分トリニータ→横浜F・マリノス


This article is a sponsored article by
''.