柏レイソルは22日、前日21日にトップチーム選手及びチーム関係者(47名)対象に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果を発表した。19日に実施されたJリーグ公式検査で陽性と判定された選手1名を含めて、全員が陰性と判定された。

上写真=19日の検査で陽性判定だった選手は21日と22日の検査の結果、陰性が確認された(写真◎J.LEAGUE)

47名全員の陰性を確認。23日から通常通り練習を実施

 19日のJリーグ公式検査で陽性判定となっていた選手1名を含む全選手とチーム関係者(47名)が21日にPCR検査を受検し、陰性となった。当該選手1名については22日に柏市保健所によるPCR検査も受検。その結果等を踏まえて柏市保健所と協議し、「感染はしていない」という見解に至っている。当該選手には現在も体調不良や発熱などの症状は確認されていない。

 これからの結果を踏まえ、トップチームは、明日23日から通常通りトレーニングを実施する予定。当該選手についても、念のため経過を観察しているものの、引き続き症状などが確認されない場合はチームに合流する予定となった。


This article is a sponsored article by
''.