ヴィッセル神戸は31日、新体制発表を行なった。2月1日付けで代表取締役社長に就任する徳山大樹氏(31日までは副社長執行役員)、三浦淳寛監督、平野孝スポーツダイレクター(以下SD)、新加入の4選手が登壇し、新シーズンに向けて意気込みを語った。

新加入選手の意気込み

画像: 左から井上潮音、櫻井辰徳、廣永遼太郎、櫻内渚(写真提供◎VISSEL KOBE)

左から井上潮音、櫻井辰徳、廣永遼太郎、櫻内渚(写真提供◎VISSEL KOBE)

■櫻内渚(DF/26←磐田から加入)
「僕は移籍が初めてで不安なところもありましたけど、初日から選手、スタッフがやさしく迎えてくれたので、日々、充実したトーレニングをしています。タイトルを取るために、自分が持っているすべての力をヴィッセル神戸のために使いたいと思います」

■廣永遼太郎(GK/32←広島から加入)
「神戸の選手は意識が高く、練習中もバチバチしていて日々、いい刺激をもらっています。予断なんですけど、僕が小学生の頃、初めて見たプロサッカー選手が、三浦監督だったので、勝手に縁を感じています、本当です。神戸のために力を尽くして頑張ります」

■井上潮音(MF/20←東京Vから加入)
「練習が始まって約1週間が経つんですけど、やっぱりレベルが高いですし、この環境なら自分自身、もっともっと成長できるなと感じています。ヴィッセル神戸のタイトル獲得に貢献できるように、これから頑張っていきたい」

■櫻井辰徳(MF/27←前橋育英高から加入)
「レベルの高い環境の中で多くの選手から色んなことを学んで日々成長できているなと感じています。1年目から遠慮せず、試合に絡んで1日でも早くノエスタに立って、ヴィッセル神戸のタイトル獲得に貢献できるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

■リンコン(FW/29←フラメンゴから加入※映像で参加)
「ハーイ、ヴィッセル神戸の皆さん! 日本へ行ってプレーするのが楽しみです。たくさん喜んでもらえるようプレーします。皆さん、よろしくお願いします。またすぐに会いましょう」

2021シーズンの所属選手と背番号

No.Pos.名前
1GK前川黛也
3DF小林友希
4DFトーマス・フェルマーレン
5MF山口 蛍
6MFセルジ・サンペール
7MF郷家友太
8MFアンドレス・イニエスタ
9FW藤本憲明
11FW古橋亨梧
14MF安井拓也
17DF菊池流帆
18GK飯倉大樹
19DF初瀬亮
20MF井上潮音
21FW田中順也
22FW佐々木大樹
23DF山川哲史
24DF酒井高徳
25DF大﨑玲央
26DF櫻内渚
27MF櫻井辰徳
29FWリンコン
30GK伊藤元太
31MF中坂勇哉
32GK廣永遼太郎
37MF増山朝陽
41FW小田裕太郎
49FWドウグラス

This article is a sponsored article by
''.