サガン鳥栖は6日、横浜F・マリノス所属で昨シーズン途中からは京都サンガF.C.に期限付き移籍してプレーしていた仙頭啓矢が完全移籍で加入すると発表。切れ味抜群のドリブルとスルーパスを新シーズンは鳥栖で披露する。

上写真=鳥栖加入が決まった仙頭啓矢。小屋松知哉とのコンビ復活にも期待がかかる(写真◎J.LEAGUE)

小屋松との名コンビ復活

 鳥栖に新たなチャンスメーカーが加わった。昨シーズンは京都から横浜F・マリノスに加わったものの、出場機会をつかめず、シーズン途中で期限付きで京都に復帰。19試合で2得点の成績を残した。その攻撃センスは誰もが認めるところ。

「サガン鳥栖のサポーターの皆様、横浜F・マリノスから加入する仙頭啓矢です。サガン鳥栖のために全力で頑張ります。タイトル獲得を目指して、ファン・サポーターの皆様も一緒に全力で戦っていきましょう」

 京都橘高時代の1年後輩、小屋松知哉とは17年から19年シーズンまで京都サンガF.C.でもともにプレー。チームの攻撃をけん引したが、名コンビが今度は鳥栖で復活することになる。

 なお、加入が発表された6日、クラブのHPを通して1月4日に第一子(長男)が誕生したことも公表。「この度、私事ではありますが、1月4日(月)に第一子が誕生しました。コロナ禍で大変な状況の中、元気に産んでくれた妻、そしてサポートして下さった医療従事者の方に心から感謝致します。父として、かっこいい姿を見せられるように頑張っていきたいと思います」と決意のコメントを発表した。。

仙頭啓矢(せんとう・けいや)
■ポジション:MF
■生年月日:1994年12月29日
■身長/体重:170cm/62kg
■出身地:大阪府


This article is a sponsored article by
''.