横浜FCは28日、ブラウブリッツ秋田からDF韓浩康(ハン・ホガン)が完全移籍で加入したと発表。J3を圧倒的な強さで制した秋田の堅守を支えたCB。モンテディオ山形から2016年に秋田に加わり、今季、J2初昇格に貢献した。

上写真=2020年にJ3を制した秋田の堅守を支えた韓浩康。横浜FCへの加入が決定(写真◎J.LEAGUE)

J3を記録的な数字で制した秋田のCB

 横浜FCが秋田の守備の要だったDFを獲得した。2020年シーズンに記録的な強さで秋田がJ3を制したのは、ハードワークと守備力が大きな要因だったが、韓浩康は34試合で18失点という堅守を支えた一人。個人として、出場29試合で6得点という数字を残した。かつてJ2の山形に所属していたが出番はなく、16年にJ3の秋田に加わり、研さんを積んできた。今回が初のJ1挑戦になる。

「横浜FCの皆様、はじめまして。ブラウブリッツ秋田より加入することになりました韓浩康(ハン・ホガン)です。日本最高峰のリーグでプレーできるチャンスを与えて頂いたことに感謝しています。
 横浜FCのユニホームを身にまとい、ニッパツ三ツ沢球技場でプレーできることを想像しただけで心が躍ります。皆様とスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています。サッカーに対する情熱は誰にも負けない自信があります。
 チームの勝利に貢献できるようにより一層の強い覚悟と信念を持って日々全力で励んでいきたいと思います。
 熱い応援よろしくお願いします」

韓 浩康(ハン・ホガン)
■生年月日:1993年9月18日
■身長/体重:186cm/80kg
■出身地:京都府


This article is a sponsored article by
''.