J1の清水エスパルスは26日、CDサンタ・クララ(ポルトガル)よりFWチアゴ・サンタナが完全移籍で加入することを発表した。

上写真=清水へ完全移籍で加入するFWチアゴ・サンタナ(写真◎Getty Images)

「最大のコミットメントと努力を約束」

 ブラジル出身で現在27歳のチアゴ・サンタナは、フィゲイレンセやナウチコなど国内クラブでプレーした後、2016年にポルトガルのヴィトーリアへ移籍。2017年にサンタ・クララへ移籍し、今季はポルトガル1部リーグで7得点を挙げていた。

 チアゴ・サンタナは清水のクラブ公式サイトで次のように意気込みを語った。

「エスパルスサポーターの皆さん、こんにちは!この伝統的なクラブの一員になれることは夢が叶った気持ちです。清水に移籍する可能性があることについて知らされた時、私はすぐにクラブの歴史や静岡に関する情報を調べましたが、そのオファーを受け入れるのは実にとても簡単なことでした。歴史の多いところでプレーする可能性にとても興奮しました。私はオレンジサポーターに多くの喜びを与えるために、最大のコミットメントと努力を約束します。また、私を獲得するために一生懸命尽力してくれたフロントの皆様に恩返しできるようにベストを尽くします。この夢はまだ始まったばかりですが、私は皆さんと会えることをとても楽しみにしています。ブラジルから抱擁、チアゴサンタナより!」


This article is a sponsored article by
''.