J1の横浜FCは22日、ジェフユナイテッド千葉よりFWクレーべが完全移籍で加入することを発表した。

上写真=2019年より千葉でプレーしていたクレーベ(写真◎Getty Images)

J2で通算65試合24得点

 ブラジル出身で現在30歳のクレーベは、身長187センチの高さを武器とするストライカー。2019年に千葉に加入し、同年はJ2で38試合出場17得点を記録。2020年は27試合に出場して7得点をマークしている。

 クレーベはクラブを通じ「私のキャリアの中で、大きな意味を持つ瞬間を迎えることができ、とても嬉しく思います。横浜FCの選手としてプレーすることは、私にとって間違いなく素晴らしい経験になるでしょう。 横浜FCのユニフォームに袖を通し、三ツ沢のピッチでサポーターの皆さんと共に戦える日を楽しみにしています。1日でも早くチームや横浜の街、新しい生活に慣れ、皆さんと共に大きな成果をあげられるようにベストを尽くします。 どんな時も選手、サポーターが一丸となり、チームの目標達成へと向かっていきましょう。応援よろしくお願いいたします」とコメントした。


This article is a sponsored article by
''.