J1の浦和レッズは7日、浦和レッズユースに所属するDF福島竜弥が2021シーズンよりトップチームへ昇格することが内定したと発表した。

上写真=浦和が来季の新加入内定を発表(写真◎J.LEAGUE)

武器は闘争心とスピード

 2002年6月8日生まれで宮崎県出身の福島は、中学時代は地元の児湯SCジュニアユースでプレーし、高校入学と同時に浦和レッズユースへ加入。クラブは公式サイトで「闘争心があり、スピードを武器にするサイドバック。対人が強く、思い切りの良いオーバーラップも特長」と紹介している。

 福島はクラブを通じ「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手を、浦和レッズという偉大なクラブでスタートできることを、大変うれしく思います。これまで自分を育ててくれた小学校、中学校時代の指導者の方々、浦和レッズ、そして家族には、本当に感謝しています。これからも常に謙虚で、誰にも負けない熱いおもいを胸に全力で取り組んでいきます。1日でも早くファン・サポーターのみなさんの前でプレーできるよう、日々のトレーニングからガムシャラにがんばっていきます。みなさん、応援よろしくお願いします」とコメントした。


This article is a sponsored article by
''.