Jリーグは8月13日、台風8号の影響で同日に開催予定だった明治安田生命J1リーグ第25節の3試合、明治安田生命J2リーグ第31節の1試合、明治安田生命J3リーグ第20節の2試合で中止を発表していたが、J2の水戸対東京Vも中止となることを発表した。代替日などは決定次第、発表される。

上写真=台風8号の影響でさらにもう1試合が中止に(写真◎J.LEAGUE)

一度は開催発表も、急きょ中止に

 台風8号の影響により、すでにJ1の3試合、J2の1試合J3の2試合を中止と発表していたJリーグ。これに加えて、J2で18時キックオフ予定だった水戸ホーリーホック対東京ヴェルディ戦も中止となることを発表した。ホームの水戸からは12時時点で予定通り開催することを発表していたものの、「今後も状況により急遽試合中止等の判断をする可能性もございます。予めご了承ください」としており、キックオフのおよそ2時間半前の決定となった。

 こちらのゲームも同様に代替日は未定となっており、決定次第発表される。チケットの取り扱いについても同じく、決定次第の発表となり、それまで手元のチケットは大切に保管するように呼びかけている。

〈中止となった試合〉

◆J1
FC東京 vs セレッソ大阪
川崎フロンターレ vs 京都サンガF.C.
横浜F・マリノス vs 湘南ベルマーレ

◆J2
横浜FC vs ザスパクサツ群馬
水戸ホーリーホック vs 東京ヴェルディ

◆J3
アスルクラロ沼津 vs 藤枝MYFC
SC相模原 vs 福島ユナイテッドFC


This article is a sponsored article by
''.