ジェフユナイテッド千葉は29日、セレッソ大阪から高木俊幸が完全移籍で加入すると発表した。高木は4シーズンをC大阪で過ごしたが、プロ13年目を迎えるシーズンを、東京V時代以来12ぶりにJ2でプレーすることに決めた。

上写真=千葉加入が決まった高木俊幸(写真◎J.LEAGUE)

J1に復帰できるように共に戦いましょう

 C大阪で過ごした4シーズンでは加入1年目の2018年は30試合に出場、先発も18試合を数えたが、その後は出場機会を減らし、2021シーズンは19試合に出場。先発は3試合に留まっていた。高木がプロ13年目のプレー場所に選んだのは千葉。東京V時代の2010年以来、12年ぶりにJ2で戦うことになる。

「ジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターの皆さん、はじめまして高木俊幸です。まずはこのチームでプレーをするチャンスを頂けて感謝しています。その感謝の気持ちを結果で返せるように全力でチームのために頑張りたいと思います! 1年でも早くJ1に復帰できるように共に戦いましょう!!」

 J1昇格を目指すチームにとって高木の経験は大きなプラスだろう。

■高木俊幸(Toshiyuki Takagi)
・生年月日:1991年5月25日
・身長/体重:170cm/64kg
・ポジション:FW
・出身地:神奈川県
・経歴:あざみ野F.C.→ヴェルディJrユース→東京Vユース→東京V→清水→浦和→C大阪


This article is a sponsored article by
''.