ザスパクサツ群馬は26日から草津キャンプを行なう予定だったが、トップチーム選手1名とスタッフ1名の計2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定となったことを受け、実施可否を検討。その結果、草津キャンプを中止した。

上写真=新型コロナウイルスの陽性者が出た影響で草津キャンプの中止が決定した(写真◎J.LEAGUE)

チーム活動はPCR検査を踏まえて28日に再開予定

 新型コロナウイルス感染症の陽性者が出た影響により、群馬は草津キャンプおよび各種イベントの中止を決めた。中止になった活動は以下の通り。

・草津キャンプ:7月26日(月)から30日(金)
・ファン・サポーター向け公開練習:7月28日(水)
・YouTubeLIVE 配信:7月29日(木)

 所轄の保健所に濃厚接触者の特定調査をがキャンプ開始に間に合わないこと、並びに特定が完了するまでチーム活動の自粛を要請されたことからキャンプの中止を決めた。なお、7月28日に陽性判定を受けた選手とスタッフを除いてPCR検査を受検し、陰性が確認された場合にチーム活動は再開する予定になっている。


This article is a sponsored article by
''.