V・ファーレン長崎は26日、柏レイソルから山崎亮平が完全移籍で加入すると発表した。山崎は今月15日に3シーズン、プレーした柏との契約満了が発表となっていたが、プロ15年目は長崎で戦うことになった。

上写真=長崎加入が決まった山崎亮平(写真◎KASHIWA REYSOL)

J1昇格して日立台で対戦を

 07年から磐田で8シーズンに渡り活躍し、15年からはアルビレックス新潟に移ってプレー。18年から柏で3シーズン戦ってきた山崎は、今月15日に2020年シーズン限りでの契約満了を発表していた。その去就が注目されていたが、新天地は長崎に決定。

「このたび柏レイソルから移籍してきました山崎亮平です。自分のすべてを出して、必ずJ2優勝、J1昇格できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 公式HPを通じて、J1昇格に向けた自身の意気込みを発信した。

 古巣の柏に対する感謝の思いはすでに契約満了に「3年間ありがとうございました。けがもあり、降格もあり、チームに貢献できず悔しい思いでいっぱいですが、来季のレイソルはもっともっと強いチームになると思うので、コロナで大変な状況ですが応援よろしくお願いします。こんな自分を3年間応援してもらってありがとうございました」と綴っていたが、新天地が決まった今回、改めて柏の公式HPにメッセージを寄せている。

「このたび、V・ファーレン長崎に移籍することになりました。カテゴリーは違いますが、来年また、日立台に帰ってきてレイソルと対戦できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

 山崎はJ1昇格を果たし、日立台でプレーする日を心待ちにしている。

山崎亮平(やまざき・りょうへい)
■ポジション:FW 
■身長/体重:173cm/76kg
■生年月日:1989年3月14日(31歳)
■出身地:新潟県


This article is a sponsored article by
''.