ジェフユナイテッド千葉は24日、福満隆貴が完全移籍で加入すると発表した。福満は2020年シーズンはセレッソ大阪からアビスパ福岡に期限付きで加わりJ1昇格に貢献。26試合に出場し、2ゴールという成績を残していた。

上写真=2020年シーズンは福岡でプレーしていた福満隆貴(写真◎Getty Images)

昇格の味を知る男

 レノファ山口時代にはJ3からJ2への昇格を経験。昨シーズンはレンタル先の福岡でJ2からJ1への昇格に貢献。昇格の味を知る福満隆貴が、J1昇格を熱望する千葉に加わることになった。

「ジェフユナイテッド市原・千葉のファン、サポーターの皆さん!初めまして福満隆貴です!J1昇格するために強い覚悟を持って移籍する事を決断しました!昇格する事は簡単ではないと思いますが、今までの経験を生かしてチームの為に全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします! そして、必ず一緒にJ1昇格しましょう!!」

 J1のセレッソ大阪に移籍した2017年は出場機会に恵まれなかったが、翌18年は20試合でプレー。スーパーサブ的な使われ方も多かったものの、持ち前の攻撃力を発揮した。2019年途中からは期限付きで水戸に移ってプレーし、昨季は前述の通り福岡、そして来季は千葉のユニフォームをまとう。すべてのカテゴリーを知り、昇格も経験済みの福満は千葉には願ってもない選手だろう。

■生年月日:1992年2月22日
■身長・体重:171cm・63kg
■ポジション:MF
■出身地:鹿児島県


This article is a sponsored article by
''.