川崎フロンターレは1月2日、2023年シーズンに着用する1stユニフォームを発表した。コンセプトは「ルーツ」。1997シーズン1stユニフォームに採用されたストライプ柄と、J1昇格を決めた2004シーズン2ndユニフォームを元にアレンジしたオリジナルデザインだ。

上写真=右から小林悠、脇坂泰斗、橘田健人が新ユニフォーム姿を公開!(写真◎川崎フロンターレ)

7本のストライプの意味は?

 前面に配された7本のダイアゴナルなストライプが印象的! 川崎フロンターレは1月2日、2023年に着用するフィールドプレーヤーの1stユニフォームを発表した。

 デザインコンセプトは「ルーツ」。サプライヤーであるPUMAのグローバルコンセプト『CELEBRATING THE ROOTS』に基づき、川崎Fのユニフォームにとってルーツ(根源)である1997シーズン1stユニフォームに採用されたストライプ柄と、史上初の勝ち点100と得点100を達成してJ1昇格を決めた2004シーズンの2ndユニフォームを元にアレンジしたオリジナルデザインだ。

 前面の7本のストライプは、川崎Fの“根源”である川崎市7区を表現。ストライプをフロントパネルのみに採用することで、常に最前線で挑戦し続け、正面から正々堂々と戦う姿勢を表現したデザインに仕上げている。

 2023シーズン後援会会員の先行販売は1月7日(土)21時から9日(月・祝)25時59分(=10日深夜1時59分)まで。ここで完売しなかった場合にのみ、一般先行販売が実施される。こちらは10日(火)21時から15日(日)25時59分(=16日深夜1時59分)までの予定。2月17日(金)の明治安田生命J1リーグ第1節 横浜F・マリノス戦までにお届けする。

 価格やサイズなど、詳細は下記の特設ページを参照。

 販売は川崎フロンターレオフィシャルWEBショップ(Jリーグオンラインストア)にて。

※画像はイメージとなります。デザインが変更になる場合がございます。

 なお、このユニフォームのXLサイズを読者1名の方にプレゼントします。

(1)サッカーマガジン(@soccer_m_1966)と川崎フロンターレ(@frontale_staff)の公式ツイッターをフォローして、プレゼント企画のツイートをRTしてください
(2)当選者にはサッカーマガジン公式ツイッターからDMでお知らせします
※締切は1月10日。お届けはシーズン開幕後となります

 奮ってご応募ください!


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