上写真=VR空間を探索して、選手のロッカーにも入れる!(写真提供◎川崎フロンターレ)
選手からのメッセージムービーは必見!
シーズンオフの「フロロス」も怖くない!?
川崎フロンターレは、オフィシャルトップパートナーである「富士通株式会社」との共同オンライン企画として、VR企画「でじふろサンロクマル」を開催中だ。
「でじふろサンロクマル」とは、オンラインでホームスタジアムの等々力陸上競技場や公式グッズショップ「アズーロ・ネロ」&公式カフェ「フロカフェ」などをバーチャル空間で自由に探索することができるイベント。ご自身のパソコンやスマートフォンなどでアクセスすると、川崎フロンターレの2021シーズンを映像や写真で振り返るコンテンツや、ファン・サポーターが訪れることができない選手・VIPエリアなどの未公開エリアを見ることができる。
選手エリア(等々力陸上競技場:選手エリア)、フロカフェ、アズーロ・ネロ、ファンエリア(等々力陸上競技場:メインスタンドコンコース/VIPエリア)はすでに公開中。ピッチエリア(等々力陸上競技場:ピッチエリア)は1月初旬の公開を予定している。選手エリアでは、ここでしか見ることのできない選手からのメッセージムービーは必見! アクセス者限定でその場で当たりがわかるプレゼントキャンペーンやクイズキャンペーンもバーチャル空間で展開しているので、ぜひチャレンジを!
シーズンオフの間もフロンターレを堪能できるオンラインコンテンツが満載なので、フロンターレロスなんてないさ!
■参加方法
パソコンやスマートフォン、タブレットから下記のアドレスにアクセス!
※特別なアプリケーションのインストールは必要なし
◇フロンターレ担当者コメント
新型コロナがまん延した当初からバーチャルを用いた顧客体験の構想はあったものの、オンライン特有の「時間や距離の制約がないこと」や「没入感」の実現が課題でしたが、それを富士通さんに解決していただきました。
是非、川崎フロンターレの2021シーズンJ1優勝の軌跡を振り返りながら、「でじふろサンロクマル」を体験してください!
◇富士通担当者コメント
未来社会&テクノロジー本部 高橋直人氏
「でじふろサンロクマル」は、富士通が推進するデジタルツインプロジェクトの第一弾です。
本イベントを皮切りに川崎フロンターレと一緒に、より一層川崎の街を盛り上げていけたらと思います。
デジタル化された等々力陸上競技場や、公式グッズショップの「AZZURRO NERO」や公式カフェの「FRO CAFE」をを見て回って体験して頂きたいと思います。
コンテンツも豊富にご用意していますので、年末年始のお家時間として、でじふろサンロクマルを是非ともご活用ください。元旦にはあの選手からのお正月コメントがデジタル上で公開されるのでお楽しみに!
引き続き、川崎フロンターレ×富士通の取組にご期待ください!