ジェフユナイテッド千葉は12日、北海道コンサドーレ札幌から檀崎竜孔が期限付き移籍で加入すると発表した。檀崎は先日、10番を背負ってプレーし、大活躍していたオーストラリアのブリスベンロアーFCから復帰したばかりだった。移籍期間は2021年8月12日から2022年1月31日まで。

上写真=千葉加入が決まった檀崎竜孔(写真◎J.LEAGUE)

7月にブリスベンロアーから札幌に復帰

 半年間の海外移籍で大きな成長を遂げ、結果も残した若きアタッカーが千葉に加わることになった。札幌から檀崎竜孔が期限付き移籍で加入することになった。

 昨年11月にオーストラリアのブリスベン・ロアーFCに札幌から期限付き移籍した檀崎は、Aリーグのレギュラーシーズンで25試合に出場し、9ゴールをマーク。チームのけん引車となってファイナルシリーズ進出を果たした。チームの最多得点者となり、ナンバー10を背負う責任を果たした。レンタル期限終了で札幌への復帰が伝えられると、現地のファン・サポーターから惜しむ声が上がっていた。

「北海道コンサドーレ札幌から移籍してきました檀崎竜孔です。千葉のために日々全力を尽くし頑張ります」
 
 成長した姿を札幌で見せるものと思われていたが、千葉でその力を示すことになった。豪州で大きく成長したアタッカーの活躍が期待される。

■檀崎竜孔(Riku Danzaki)
・生年月日:2000年5月31日(21歳)
・身長/体重:174cm/63kg
・ポジション:MF
・出身地:宮城県
・経歴:館腰SSS→青森山田中学校→青森山田高等学校→北海道コンサドーレ札幌→ブリスベンロアーFC→北海道コンサドーレ札幌


This article is a sponsored article by
''.