ヴィッセル神戸のMF山口蛍が18日、オンラインで取材に応じ、明日の柏レイソル戦に向けて意気込みを語った。山口はリーグ再開後の全試合にフル出場しているが「疲労は感じていない」と鉄人ぶりをアピールした。

上写真=前日練習を終えて取材に応じた山口(写真◎VISSELKOBE)

過密日程でも普段どおりに

 鉄人の辞書に疲労の文字はない。フィールドプレーヤーでは唯一、リーグ再開後の全9試合にフル出場しているが「個人的には連戦のほうが体の調子がどんどん上がっていくので、そこに関しての不安はない」。超過密日程もまるで他人事のように平然と語った。

「代表のときはもっと移動も多くて過酷だった。それに比べれば国内だけの移動ですし、中2日あれば休息を十分取れるので、あのときに比べるといまは全然しんどいとは思わない」

 夏場の体調管理について聞いても「普段どおりに過ごしている」と返答。「好きなときに好きなものを食べるし、眠たかったら5時間くらい昼寝することもある」。常に自然体で、ストレスとは無縁の生活を送っている。

 明日の柏戦も先発出場が有力だ。「前線にオルンガという強烈なストライカーがいるので、そこをどう抑えていくか」と試合のポイントを挙げ、「ここ2試合ホームで負けているので、勝ちという結果でサポーターに示さないといけない」と、約1カ月ぶりとなる本拠地での勝利を誓った。


This article is a sponsored article by
''.