【W杯出場へ~サムライの決意1】復帰した主将・長谷川誠「多くのものを背負って戦う」
8月30日、オーストラリアとの決戦を翌日(8・31)に控える日本代表は、試合会場の埼玉スタジアムで最終調整を行った。試合後、復帰した主将が大一番に向けた決意を語っている。
こんなにうれしいことはない
右ヒザの負傷から約5カ月ぶりに復帰した主将は、静かに闘志を燃やしていた。
「W杯の出場権をかけて戦える、こんなうれしいことはない。自分は代表で100試合以上出場しているが、その1試合1試合、日本の誇りを背負って戦ってきた。この気持ちは変わらない。
(この最終予選では)ケガで離脱してチームに迷惑をかけたので、この一戦に懸ける思いは強い。このような舞台に立てるチャンスを整えてくれて、仲間には本当...