ドイツで行われているEURO2024で、開催国のドイツが連勝を飾った。ハンガリーを2-0で下して、グループ突破に近づくゲームとなった。

上写真=ギュンドアンがしぶとくつなぎ、最後はドイツの背番号10、ムシアラが先制点を決めた(◎Getty Images)

■2024年6月19日 グループステージ2節・A組(@シュツットガルト)
 ドイツ 2−0 ハンガリー
 得点:(ド)ムシアラ、ギュンドアン

ハンガリーも惜しい場面をつくったが…

 序盤から優位に試合を進めたのはドイツだった。22分にはボックス手前でのビルツの速い横パスをきっかけに、ゴール前でギュンドアンがしぶとくつないで、最後はムシアラが先制点を蹴り込んだ。

 だがハンガリーも、GKノイアーの好セーブに防がれたものの26分にはソボスライのFKがドイツゴールを脅かすなど反撃。前半アディショナルタイムには、またもソボスライのFKからゴールネットが揺れたが、オフサイドの判定で同点弾とはならなかった。

 後半に入っても大勢は変わらず、ドイツが余裕を持ってボールを動かす。ハンガリーも惜しい場面をつくるものの、次のゴールはドイツに生まれた。67分、相手ゴール前でボールを動かし続け、最後は低いクロスをギュンドアンが左足で決めた。

 ともに交代カードを切っていくが、反撃を狙うハンガリーに対して、ドイツはチームマネジメントの色が濃い。結局スコアは動かず、ドイツが勝ち点3を積み上げた。


This article is a sponsored article by
''.