上写真=2021シーズンも夏から山形でプレーして、16試合2ゴール(写真◎J.LEAGUE)
「自分の足りないところを伸ばして」
あの軽快なドリブルとパワフルなシュートが山形の地に帰ってくる。モンテディオ山形は7月12日、横浜F・マリノスからMF樺山諒乃介が育成型期限付き移籍で加わることを発表した。樺山は昨季も7月に加わって16試合2ゴールなど、山形の攻撃を活性化させた。
「この度、横浜F・マリノスから加入する事になりました樺山諒乃介です。今度こそ山形の力になり、J1昇格のために全力を尽くします。モンテディオ山形を応援する全ての方が笑顔になれる様に頑張りたいと思います。共に戦いましょう。宜しくお願いします」
背番号41を身につけて、残りのシーズンでJ1昇格を目指す。山形は11日には清水エスパルスからFWディサロ燦シルヴァーノが期限付き移籍で加入することも発表しており、35ゴールはリーグで6番目に多いが、順位は13位で、攻撃のさらなるパワーアップに本気だ。
再挑戦に臨む前に、横浜FMのファン・サポーターには力強いメッセージを送っている。
「このたび、モンテディオ山形へ期限付き移籍をする事になりました。自分の足りないところを伸ばして、成長した姿を見せられるように頑張ります。行ってきます!」
樺山諒乃介(かばやま・りょうのすけ)
・ポジション:MF
・出身:大阪府
・生年月日:2002年9月17日(19歳)
・身長/体重:171cm/68kg
・経歴:SSクリエイト(堺市立深井西小学校)- RIPACE(堺市立深井中央中学校)- 興國高等学校 - 横浜F・マリノス - モンテディオ山形 - 横浜F・マリノス
・出場記録(2022年7月12日時点)
J1通算:12試合0得点
J2通算:16試合2得点
カップ戦通算:7試合3得点
天皇杯通算:3試合0得点