TOP
東京五輪
Jリーグ
日本代表
高校・ユース
海外組
海外
東京五輪2020
インタビュー
コラム
女子
その他
写真◎J.LEAGUE
【鹿島優勝コラム】鬼木達監督びしょ濡れV!「鹿島最高!!!」と絶叫した指揮官がここに帰ってきた意味。「やっと一員になれたかな」
鬼木達監督が鹿島アントラーズに王者の称号を取り戻した。クラブとして9年ぶり9回目の、個人としては自身が持つ最多記録を更新する5度目の、そして史上初の複数クラブでのリーグ制覇の達成だ。12月6日の明治安田J1リーグ第38節で横浜F・マリノスを2-1で下して戴冠。「名将」の名を揺るぎないものにした指揮官の、頂点への軌跡…のその一端に触れる。
前ページ
1
2
次ページ
【ハイライト動画】鹿島アントラーズが9年ぶり9度目の日本一!
【鹿島が9年ぶり9度目のJ1制覇!|鹿島アントラーズ×横浜F・マリノス|ハイライト】 2025明治安田J1リーグ第38節|2025シーズン|Jリーグ
youtu.be
前ページ
1
2
次ページ
関連記事
神戸がしたたかに王座返り咲き! 鹿島の猛攻を2点で食い止めて特別大会で優勝◎J1プレーオフ第2戦
サッカーマガジン編集部
@ soccermagazine
【鹿島】5点差を追う神戸との百年構想リーグ最終戦、ホームのサポーターとともに大逆転劇実現へ。鬼木達監督「奇跡を起こす状況を一緒に」
サッカーマガジン編集部
@ soccermagazine
【鹿島】6日の百年構想リーグ“優勝決定戦”は5点ビハインドからのスタート。得点王レオ・セアラは神戸戦に向けて「よりアグレッシブに、より強気に、冷静さも保ちながら」
サッカーマガジン編集部
@ soccermagazine
神戸が圧巻の王手! 大迫勇也ハット& ジエゴのミドル&小松蓮のPKで鹿島に5-0圧勝!◎J1プレーオフ第1戦
サッカーマガジン編集部
@ soccermagazine