上写真=野嶽惇也は今季は鹿児島で13試合にプレーした(写真◎J.LEAGUE)
「生まれ育った鹿児島の大好きなチームを離れるのは正直寂しい」
大分トリニータ入りが決まった野嶽惇也は、福岡大学から鹿児島ユナイテッドFCでプレーしてきた、26歳のMF。プロ5年目の今季、前半戦のJ3で13試合に出場した主力だ。
「この度、鹿児島ユナイテッドFCから加入させていただくことになりました野嶽惇也です。 今回、このタイミングでオファーを頂き大分トリニータの一員となれることに本当に感謝しています。1日でも早くチームの力となれるよう熱く直向き(ひたむき)に闘います。よろしくお願いします」
7月31日からさっそくチームに合流している。4年半のプロキャリアのうち、1年をJ2で、3年半をJ3で戦って磨いてきた力を、現在J1の20チーム中19位と苦しむ大分の残留のために使うつもりだ。
鹿児島のファン・サポーターには、クラブを通してメッセージを残した。
「この度、大分トリニータに移籍させていただくことになりました。
こうしてシーズンの途中でチームを離れ、迷惑をかけてしまうことを申し訳なく思っています。
それでも小さい頃から目標としてきたJ1の舞台での挑戦を、クラブが後押しして頂けたお陰でこの決断をすることができました。
4年半という時間の中で昇格という最高の瞬間を味わえたり、なかなか試合に出られずもがいていた日々もありましたが、どんな時も共に闘い応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
生まれ育った鹿児島の大好きなチームを離れるのは正直寂しいですが、これからも粘り強く直向きに頑張っていきます。
長くなってしまいましたが、これからも鹿児島ユナイテッドFCの応援、サポートをよろしくお願いします。
チームは離れますが、これからも野嶽惇也のことも気にかけていただけたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!」
野嶽惇也(のだけ・じゅんや)
■背番号:28
■ポジション:MF
■身長/体重:177cm/75kg
■出身地:鹿児島県
■生年月日:1994年9月11日
■経歴:アスカ鹿児島-太陽SC-神村学園高-福岡大-鹿児島ユナイテッドFC