浦和レッズは25日、柏レイソルからMF江坂任を完全移籍で獲得した発表。今年3月に日本代表デビューを飾ったアタッカーは、公式HPを通じ、「自分に課せられるタスクを結果で示していきたい」と新天地でプレーする意気込みを発信している。

上写真=柏から浦和へ完全移籍することになった江坂任(写真◎KASHIWA REYSOL)

レイソルの皆様、3年半、本当にお世話になりました

 柏のナンバー10が、浦和に加入することになった。25日、完全移籍で正式にレッズの一員になることが発表された。

「ファン・サポーターのみなさま、初めまして江坂任です。このたび、浦和レッズに加入することとなりました。レッズの掲げる目標を達成するために自分に課せられるタスクを結果で示していきたいと思っております。応援、よろしくお願いします」

 浦和の公式ホームページで、浦和の目標達成への意欲を示した。また、古巣となる柏への思いも、柏のHPに寄せている。

「柏レイソルを愛する皆様へ、このたび浦和レッズに移籍することになりました。色々な声があるかと思いますが、このタイミングでチームを離れることは僕自身、正直想像もしていませんでした。やり残したことは山ほどあります。しかし、これまでプロを目指して、そして高みを目指して選択、決断してきた自分を振り返ると今がその時なのかなと感じました。レイソルのファン・サポーターの皆様、関係者の皆様。これまで3年半本当にお世話になりました。本当にありがとうございました」

 柏には2018年から所属し、主軸として活躍。今季は16試合に出場。2得点を記録していた。なお、本日16時よりスポーツギフティングサービス『エンゲート』にて加入会見の模様がLIVE配信される。

■プロフィール
江坂 任(えさか・あたる)
・生年月日:1992年5月31日生まれ(29歳)
・出身地:兵庫県
・身長/体重:175cm/67kg
・ポジション:MF
・背番号:33
・経歴:ウッディSC→三田市立ゆりのき台中学校→神戸弘陵学園高校→流通経済大学→ザスパクサツ群馬→大宮アルディージャ→柏レイソル

Twitter: @REDSOFFICIAL tweet

twitter.com