Jリーグは12日にオンラインで記者会見を開き、延期となっていたルヴァンカップ決勝の代替日程を発表。2021年1月4日、東京・国立競技場で開催すると発表した。11月7日に開催予定だったが、柏レイソルで新型コロナウイルスの集団感染が確認され、延期されていた。

上写真=延期されていた決勝は来年1月4日に開催されることが決まった(写真◎J.LEAGUE)

フジテレビ系列で中継、11・7のチケットは有効

 ルヴァンカップ決勝、柏レイソル対FC東京は来年1月4日、国立競技場で行なわれることになった。今回の決定に関して村井満チェアマンは「日程をお伝えできてうれしく思っています。現時点で確実に試合を開催できる日程が1月4日だけであるというのが前提にあります」と説明。リーグ戦、ACL、天皇杯という今後の日程を踏まえ、柏レイソル、FC東京両クラブと協議の上、決定した。また、11月7日に来場予定だった「2万4000人のファン・サポーターをお待たせしないように」と配慮したことも明かした。

 決勝の模様はフジテレビ系列で中継される。なお、チケットに関しては11月7日のチケットが、そのまま有効となり、払い戻しにも対応。払い戻しの期間は11月13日~26日までとなっている。