J1の北海道コンサドーレ札幌は28日、国見高3年生のFW中島大嘉が2021年シーズンより新加入することが内定したと発表した。

上写真=札幌が来季の新加入選手を発表(写真◎Getty Images)

スピードと高さが武器のFW

 2002年6月8日生まれの中島は身長188センチの大型ストライカー。ジュニアユース時代は地元大阪のRIP ACE SC U-15でプレーし、中学卒業後に国見高に進学した。クラブは「圧倒的なスピードと高さを兼ね備えたFW。前への推進力やゴール前での迫力から得点、チャンスを演出する事ができる」と評価し、来季の新戦力として獲得を決めた。

 クラブを通じて発表された中島のコメントは次の通り。

「この度、来季から北海道コンサドーレ札幌への加入が決まりました国見高校の中島大嘉です。自分のスピードと高さは絶対に負けないと思っています。そのストロングの使い方を札幌で学び、世界を圧倒できる武器にします。そのために、チームに早く馴染み、トレーニングで色々なものを吸収して成長したいと思います。今まで関わってくださったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、言葉でも結果でも伝えられるように頑張ります。最終目標はバロンドールを獲ることです。札幌で成長し、結果を出して、目標を達成できるよう日々努力していきますので、応援よろしくお願いします」